*sinkai*

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A


- / - / - / スポンサードリンク /
おしらせ
ここに移転します。

http://ameblo.jp/sinkaidokin

暫定か定着かはわかりませんが、とりあえず気分を変えようかと。














- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
空の色に左右される


曇り。最近スッキリしない空が多いな。空の色が違うだけで気分も
変わる。と、書いてたら陽が射してきた(13:01)。

洗濯して、マヨチー&バタートースト・カフェオレで朝食。

期間限定Pを消費するため、本を1冊ポチった。今月は同じくPで2冊
ポチり済み。しばらくそのままにしてたのを、さっき開封。

年末調整の保険料控除の申告書を書き終えた。今年は介護保険が
新設され、内容や控除額が変わってたけど、自分に関する項目は
いつもと同じ。

めんどくさいことが終わってやれやれ。

ベッドに潜り、本を読みながら、昼寝。一旦起きて、軽く食べて、
また本を読んで、昼寝。

お弁当だけ作って、夕飯は適当(卵かけごはん・キムチ・お味噌汁)。

















- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
リフレッシュ☆


今日は仕事後友達とごはん。会社近くの、前から行ってみたかった
オシャレなカフェ。

前菜に、生ハムとサーモンの燻製。どっちも予想を裏切る肉厚で、
美味しさに加え食べ応えもばっちり☆ メインのパスタは、浅蜊や
トマトや他いろいろ具だくさんで、こちらも美味しかった(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
量もちょうど腹8分目でいい感じ。最後にホットラテでほっこり(*uu*) 

来年は、三重にあるリゾートスパに行きたいねっ、と言って別れた。
ここしばらく、女同士でゆっくり泊まりがけとかないから、実現でき
るといいな〜(・∀・) 

ここのところ不完全燃焼が続いたから、今日はリフレッシュできて
良かった〜〜(๑→ܫ←)ノ♫♬

帰りに、DSとコンビニで買い物。 













- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
ますます意味不明


結局、私信の友達の携帯にはアレからも送れず。で、今日、別の友達に
送る要件があって、ふと@マークから後ろを見ると、私信友達と全く一緒。
コレもひょっとして送れないのだろうか、と恐る恐る送信ボタンを押すと
。。こっちは普通に飛んでった・・・・。

いったいこっちとあっちのなにが違うのか( ̄〜 ̄) 

謎は深まるばかり。











- / comments(2) / trackbacks(0) / *dokin* /
色ちがい3枚


今日も休み。しっかり寝て、また一歩良くなってる感じ。外は久しぶりの
ピーカン。青空が気持ちいい☆洗濯をして、ラグと座布団を干して、掃除
機をかけて本気の掃除。

昨日、本が2冊届き、今日は服が届いた。服はわたしには珍しく、色違い
3枚買い。と言っても、一度にではなく、この1年で3枚揃えたって感じ。
インド綿のさらっとした、腰が見え隠れるほどのチュニックで、最初はブラ
ウンを買い、思いの外重宝したので次は紺を買い、最後に一番欲しかった
ライラックを買った。ライラックはずっと入荷待ちで、入荷待ちメールに
登録してから早数カ月。。忘れた頃にポっとメールが着て、最後の1枚を
ポチった☆ 着られるのはまだまだ先だけど、楽しみ☆

朝はパンの気分じゃなくて何となく食べそびれ、お昼にごはんを炊いて、
キムチとシーチキンで食べた。お腹ぺこぺこだったので、死ぬほど美味
しかった(・ω・)プ 

昼寝もしっかりして、夕飯&お弁当作り。
今夜は、鶏肉とキャベツとピーマンの粒マスタード炒め・ごはん。

Xmasディナー予約完了。

最近は特に書くほどのこともないので、とんと話題に上りませんが、
別れたわけではありません(・ω・)プ













- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
半分快復&おでかけ


火・水と出勤。溜まってる仕事や、期日までの物を終わらせた。
全快はしてないけど、薬でどうにか抑え、外に出られるとこまでは快復。
マスクをしてると顔は潤うけど、隠れてないおでこだけがテッカテカ(・ω・)プ 

昨日は、仕事後パークスへ。前から欲しかった、MARKS&WEBのオーガ
ニックコットンヘアバンド(ネイビー)を買いに。洗顔時にガっと髪を上げた
くて。500円券があったのでお安く買えたのもうれしい☆

ごはんを食べて、薬を飲んで、TVを観ていると、ココチヨイうたた寝Zzz
23時過ぎても眠いままなので、化粧だけ落として、寝た。

今日。まだまだ本調子じゃないので、午後からのピラティスをキャンセル。
でも、夕方のフットケアには行った。寝てるだけだから、いっかと。
気分転換にもなるし。

久しぶりに梅田へ。目的地はこれまた久しぶりの茶屋町方面。足裏は
柔らかくなり、爪もケアしてくれピカピカに☆でも、ふかふか。。とまでは
いかず、なんとなく熟練度が低い感じだったけど、まぁ満足。

サロンを出ると、雨(゚□゚) ロフトはスルーし、ヌープラスをブラブラ見て
帰宅。今度また、この辺りをゆっくり歩きたい。行ってみたいカフェもあるし。














- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
3日ぶりの外の空気
朝起きて、会社に休む連絡をし、出かける準備をして、病院へ。
声は咳でハスキーに。もはや抗生物質しかない。イロイロ薬を
貰って、コンビニでちょこっと買い物して、帰宅。

ブランチに、買ってきた炒飯を食べると、ちょっと辛く感じる。
昨日は夜から全く匂いがわからなくなり、今日は味覚が変。
鼻は通ってるけど奥が詰まってるようで、匂いも大まか(°ー°)
食後に半分だけ食べた、ブルーベリーチーズケーキアイスも同様。

食欲はあっても、美味しいと思えないと、美味しさ半減。

病院の先生に、診察が終わる頃、これからお仕事ですか?と聞かれた。
いえ、このまま家に帰ります、と答えたら、ゆっくり休んで下さい、と。
カチッとした格好ではないけど、それなりの服装で、靴もヒールだった
から、↑の質問をされたんだと思う(・ω・)プ

今日は、人の気遣いに、ニ度触れることができた。マンションを出る時
偶然乗り合わせた上の階の女性、処方箋薬局を待ってる時の老婦人。

















- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
絶不調
絶不調・・・_| ̄|○ …ガクッ

昨日の約束もキャンセル。ひたすら寝て、食べて、調子のいい時に
TVや本を見る、といった感じ。それも夜には字や音を聴くのもしんど
くなって、日付が変わる頃には全てを消して目を閉じたけど、喉と頭
が痛くて眠れない、という最悪ループ。

最近は喉からきて、頭にきて、洟や咳が出る、という流れ。熱は微熱か
平熱なのに、悪寒があって体感最悪。なんか一番しんどいパターンだな。
多少熱があっても、ちょっとだるいかもくらいで、それ以外あまり感じない
のが一番なのに、どこか一つでも痛いと、それだけでダメージ100。

でも、食欲はあるから、多分大丈夫。

金曜にアレコレ買出ししといて良かったよ。予定では今週半ばに行こ
うと思ってたから、コレもなにかの予感だったのかね、、。
















- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
悪寒がする


件の友達と無事連絡が取れ、明日はどうにか会えることに(汗)。
とは言うものの、根本的な解決は多分まだ。あれから携帯メールを
まだ送ってないので・・。

ま、とりあえず、Sメールができれば無問題!

なんだけど、、夕方からなんだか喉がいがらっぽい( ̄〜 ̄)
家に帰り、いそじんでうがいをし、風邪薬も飲んだ。パジャマの上に
パーカーを着て、フードをかぶり、ストールで肩も覆った。
が、それでも背中が寒い_| ̄|○ …ガクッ 我慢せず、今季初の
ヒーターを付けた☆加湿器も一緒にON☆ あったか〜〜い(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

これで明日も元気に遊べるといいな。。

で、今日は仕事後久しぶりに隣町に行き、大好きなおうどん屋さんで
夕飯。あったかとろ玉ぶっかけ・イカ天・さつま天。おいしーー(๑→ܫ←)ノ♫♬
ささっと食べ、大型スーパーへ。Xmasカラーの赤いブラの上下セット
、黒ツイードのハーフパンツを買った。初挑戦のハーフ丈。

ここんとこ過食で、パンツがワンサイズアップ_| ̄|○ …ガクッ 

食品売り場で買出しをして帰宅。

あ”−−−洟が出る。














- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /
いまさらながら・・・
再び・・・私信・・・

メールは届いたけど、やっぱりこっちからは送れなーい・・・

送信先ホストの都合でエラーだと、同じメッセージが。

電話番号送ってくれる?




+++++




昨日から発信してる私信 ↑

1回目の私信の後すぐにメールが着たけど、返信するとやっぱりエラー。
アドレスは何も変わってないのに、なんでいきなりこういう事態・・?
週末会う為の詳細が連絡できなーーーい(>_<)

いまさらだけど、メールしか知らないって危ないよね(°ー°)

電話番号知らないし、PCアドレスも知らない(°ー°) さすがに名前は
知ってるけど、住所も大まかだし。それでもこの何年もの間、友達とし
て付き合ってきて、今まで特に不便も不都合もなかったからな〜。

でも今回のことで、さすがに電話番号くらいは交換しようと思ったよ(°ー°;)

と、言うことでまた連絡待ってまーす(ToT)/~~~


+++++


10:45起床。寝たのが遅いから寝過ぎなわけではないけど、外も雨の
残りでうす暗く、寝るには最適Zzz 洗濯をしてウェットシートで掃除。
洗濯物を干そうと物干し竿を見ると、雨粒が光っている。少し前まで
降っていたのか。

マヨチー&バタートースト・カフェオレで朝食。イマイチお腹が膨れない
ので、コーンポタージュを追加。あったかい(*uu*) 

創刊された、andGIRLという雑誌を買った。ちょこっと見ただけだけど
なかなか読み応えあり。

夕飯は、卵かけごはん・シーチキン・キムチで簡単粗食、でもオイシー☆
キャベツを千切りし、キャベツでコンソメスープを作り、ストック。















- / comments(0) / trackbacks(0) / *dokin* /